しーまブログ 趣味・ものづくり奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
blog

5/31 南海日日新聞

2012年05月31日


5/31 南海日日新聞


今日の奄美は雨。
やっと梅雨らしい季節になってきましたね。。。

今日の南海日日新聞社に
Shall we Designが取り上げられていました。
南海日日新聞社様、取材してくださった記者様ありがとうございます。

ココで少し修正を・・・
私の発言内容で、デザインが古かったり・・・・という表現がありますが
デザインが古いことを否定している訳ではございませんのであしからず。
新旧共存は必要不可欠だと思っています。
奄美にある既存のモノを否定しているのではなく
見せ方、プロデュースのしていき方を一緒に考えていけたらなぁ♪という趣旨です。

プロジェクトリリースしてから4日目ですが
今後、仕事として実を結びそうな、お声が多数掛かってきており
幸先の良いスタートがきれています。
プロジェクトメンバー各々、本業が多忙な中での時間調整。

現在
沖永良部から1名参加決定。(4名保留)(各クリエイター)
東京から2名参加決定。(アウトドアブランドプロデューサー、グラフィックデザイナー)
山形から農業兼デザイナー(グラフィック・パッケージデザイナー)
と島外からも面白い方々が集まってきています。

今後は、奄美(奄美群島)に対するアツい想いをもった
若きデザイナー・クリエイターさんを募集しています。
いろんな形で、新たな雇用を生めるような基盤を創出していきたいです。

明日は、奄美新聞さんが
Shall we Designの取材をしてくださるそうですっ。
この小さな輪をもっともっと広げていきたいです。





同じカテゴリー(奄美)の記事画像
古仁屋
台風10号
送り盆
お盆
おがみ山
国直
同じカテゴリー(奄美)の記事
 古仁屋 (2020-09-09 09:31)
 台風10号 (2020-09-07 10:35)
 送り盆 (2020-09-03 09:41)
 お盆 (2020-08-31 16:37)
 おがみ山 (2020-08-30 08:53)
 国直 (2020-08-29 23:11)

COMMENTS(2) / CATEGORY 奄美
comment
そぅですね。『ボンタンアメ』とか、古臭さを突き抜けた商品デザインの最たる例のような気がします。
面白そうな企画で興味深々也。
Posted by 惟新あまみ守 at 2012年05月31日 22:43
惟新あまみ守 様

コメントありがとうございます。
ボンタンアメのデザイン大好きです。

古き良きデザインといえば、最近できたディ!FMの末広市場スタジオもいいですしね♪

少しずつ、みんなに愛されるモノを、いろんな方のお力を借りて創出できていければと考えています。

応援よろしくお願い致します。
Posted by bickybicky at 2012年06月01日 08:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

scroll
削除
5/31 南海日日新聞
    コメント(2)